エビセン-ログ(活動の軌跡)

2006年 4月 月例会ログ

2006年4月22日(土)

ポイント:伊東/白根南

EN. Time: 11:27

最低水温(摂氏):14度

最大水深:31m

潜水時間:40分

MEMO:白根の壁の綺麗なソフトコーラルは健在でしたが、水温14度、春濁りがあり透視度は〜10m弱。いつもより魚影が少なく、ドロップオフのソウシイザリは行方不明。かわい〜い5mmくらいのダンゴウオ、イボイソバナガニ、イセエビ等々を観察し、エギジット。まだまだ、寒いボートの帰り!(^^;)
それに、時間も押し気味だったので、2本目はキャンセルして、BBQに突入する事になりました。
参加人数---今回はまたもや寂しく4名。

--- 今回のコース ---

4月月例会のコース取り

--- 今回の主な作品 ---

--- またまたやったぞ海辺の饗宴!!エビセンBBQ (・_・ゞ−☆ ---

潜降すると、ありゃ見えません。こんな感じ。

ニゴニゴ・・・。

中川師、「もうBBQにしょうか!」

で、まずは定番の焼きガキからスタート。

今日のは大きいぞ、ホタテちゃん。

もちろんカニ君もね。この後定番メニューが続いたのはもちろんデス。

さてさて、ここからが本題。さあお立ち会い!!伊東の町を走り回って、みっけた生ラーメン。中川師の執念なのでした。

なぜか、隣の川奈で潜っていた会員M氏がスープの準備。BBQのにおいをかぎつけ、お友達とやってきたのでした。だからドンブリ6個。

これ一丁で何でもOKの中華鍋で麺を茹でるぞ、中川師。

てな訳で、以前から密かに調理プランを練っていた中川師によって、新メニュー「ラーメン」の誕生となりました。本日はエビセンBBQ&1ボートダイブ付きツアーと、あいなりました。

文責---幹事の新美

「それデケタ。」パスタばさみがメチャ役に立つ。

均等に!均等にね。

会員用サイト目次 ORIちゃんの地球の潜り方 中川師のシーサイドクッキング エビセン・ブログ 会員専用サイト