恵比寿潜酔会-活動の概要
海の魅力紹介写真

●懇親会

毎月一度のペースで、会員相互の親睦を深めるために「懇親会」を開催しています。食事やお酒を共にして、その時々の懸案事項を処理したり、次月のスケジュールを決めたり、ダイビングの話題を交わしたりします。会場は主に、会の発祥地である恵比寿を中心にした都心のレストランやパブ、居酒屋などです。 年末あるいは年始の懇親会を総会としています。

●月例会

毎月一度のペースで近場へのダイビングツアーを実施しています。主には日帰りツアーで、ホームゲレンデは東伊豆の伊東です。他に大瀬崎、I.O.P、初島、大島など・・・。例会の開催地は会員の方からのリクエストがない限り、伊東での開催としています。
その他年に1〜2回(夏期および年末など)のビッグツアーを開催する努力も続けています。

●会報(EBISEN★NET)

前月の活動報告や当月の行事案内をベースに、会員の投稿写真をプラスして編集しています。官製はがきで始めた会報ですが、プリント郵送版を経て現在はサイト版オンスクリーン会報に変わっています。

●メーリングリスト(EBISEN-ML)

E-mailによる通信手段をお持ちの会員に、メーリングリストを開放しています。ebisen-ML宛に送信したメールは参加している全員に届きます。その時々の話題をリアルタイムに交換しあったり、お気に入りのポイントの海況を送信したりなどと利用形態は自由です。プロ・ダイバーの会員の方からのコマーシャルもOK。メーリングリストへの参加は無料です。

●フォトギャラリー

有志の会員の協力でギャラリー・サイトの運営をしています。会員は誰でも投稿自由。毎年度「エビセン・フォトコン」を開催し、年度末に集計を行い新年に各賞を決めています。選者は全会員で副賞も会員の協賛です。

海の魅力紹介写真
海の魅力紹介写真
会員用サイト目次 ORIちゃんの地球の潜り方 中川師のシーサイドクッキング エビセン・ブログ 会員専用サイト